きらきらした毎日を。

おすすめの商品やいろんなこと書いてます。

塾のこと。1

塾のことについて。1

 

下の子はスタサプを選びましたが、他にもいろいろ調べていました。

抑えておきたかったポイントは、

 

・まだ受験まで時間がある。

定期テストをしっかりと自分のペースを作り進められるようになる

・わからないところを質問できる

・先取学習ができる

・料金が良心的

 

でした。

料金が一番気になったのも事実です。ふふふ。

 

通信制のものは、本人のやる気によるものが

とても多いので入ったけれど何もやらないってことも

十分ありますしね。

 

なので、通信制塾を選ぶ前に

本人と話し、今の現状の偏差値(得点)からどうしたいのかを

ふんわりでもいいので聞き出していました。

 

私がいつも思うのは、

とりあえずやってみる。やってだめならその時考える。

です。

なので、通信制の塾に入って

さぼりまくっていたらすぐに退会して次を考えようと思っていました。

 

今思うことは、下の子には

通塾のまえのステップとして通信制はとてもよかったと

思います。

 

スタサプもおすすめですが、

こちらもおすすめです。

本格的なおうち学習を、サブスク型でお手軽に♪【サブスタ】

 

1.【毎月おうち学習計画表を作成】 おうち学習指導のプロが一ヵ月毎にLINE公式アカウントを使ってヒアリング。 一人ひとりの目標や、苦手教科、テスト日程に合わせて一ヵ月の計画表を作成します。

2.【有名予備校講師による映像授業】 ログイン式アプリにて小・中学校で行われる全ての授業内容を、 予備校講師が解説した映像授業を見ることができます。 約1週間分の授業を10分程度にしぼって解説します。 さらに問題の解答解説は音声と映像を使った「赤ペン動画解説」を見ることができます。

3.【無学年学習が可能】 無学年式教材なので一ヵ月毎の配信ではなく、小学校コースは小1〜6年生分、 中学校コースは中1〜3年生分全範囲学習可能です。

4.【不登校生の出席扱い制度利用可能】 文部科学省が定めた不登校でも出席扱いとするための要件を全て満たしているため、 サブスタを使った学習が出席扱いとなります。

 

何より4番がすごい↑

出席制度なんて利用できるんですね。

 

中学生プランは

7900円/月(税込)

です!!!

 

ちなみに小学生は4900円/月(税込)

 

こちらも良心的ですね。

 

年間6万くらいでこの内容が受けられるなら

いいですよね。

 

いつも調べて思うことがあります。

昔に比べてなんて素敵で便利な世の中になったんだろうと。

 

またおすすめありましたら

書きますね。